menu

FAQ

チケット

何歳から入場券が必要ですか?
小学生以下のお客様は、保護者同伴に限り入場無料です。中学生以上のお客様から入場券が必要です。
オフィシャルホームページ先行予約で申込み、チケット代金を振り込みましたが、チケット(リストバンド)はいつ頃届きますか?
チケット(リストバンド)は、入金期間内にチケット代金を入金されたお客様へ、公演日の14日前頃からローソンチケットより宅配便にてお送り致します。公演日の5日前になってもチケット(リストバンド)がお手元に届かない場合は、ローソンチケット(TEL 0570-000-777/10:00~20:00)までお問い合わせ下さい。
※チケットGIP会員限定優先予約にてお申込みされたお客様へも、チケットは「リストバンド」にて、公演日の14日前頃から宅配便にてお送り致します。公演日の5日前になってもチケット(リストバンド)がお手元に届かない場合は、ローソンチケット(TEL 0570-000-777/10:00〜20:00)までお問い合わせ下さい。
2日通し券を購入したのですが、2日目行くことができなくなりました。
2日目、代わりに友人が入場することはできますか?
チケット(リストバンド)は、チケットを購入されたご本人のみ有効です。手首に着用したリストバンドを外し、第3者と共有することはできません。
2日通し4人券を購入しましたが、都合により1名行くことができなくなりました。3名でもリストバンドと引換えできますか?
2日通し4人券で、3名様分のリストバンドとお引換え致します。
2日通し券を購入しましたが、2日目しか行けなくなりました。
2日通し券で、2日目にリストバンドへの交換は可能ですか?
可能です。
1日券を2日分購入いたしました。1日券両日+キャンプサイト券でも、キャンプサイトは利用可能ですか?
可能です。その場合、1日券両日とキャンプサイトのリストバンド3本をつけてのご入場となりますのでご了承下さい。
購入したチケット(リストバンド)を紛失したり、当日家に忘れてきた場合、入場出来ますか?
チケット(リストバンド)は、紛失・盗難等いかなる理由でも再発行は一切行いません。当日まで管理・保管は慎重にお願い致します。
また、当日チケット(リストバンド)を忘れた場合、ご入場頂くことはできませんので、家を出る前に必ず確認をお願い致します。
キャンプ券は、テントサイトを利用する全員が必要ですか?
はい。
キャンプ券は、ご利用されるお客様の人数分必要となりますので、ご了承のほどよろしくお願い致します。

チケット キャンセル

2日通し4人券を購入しましたが、都合により1名行くことができなくなりました。
1名分のみキャンセルすることは可能でしょうか。
お申し込みの一部のみキャンセルすることはでき兼ねます。
キャンセルを取り消すことは可能でしょうか。
一度キャンセルのお申し込みをされたチケットを再度有効化することはできません。

PASS

今年はPASSは使用できないのですか。
2018年で見えた運用上の様々な課題と体制を整え直すため、ARABAKI ROCK FEST.19におきましては、チケット販売および会場内決済に関する「PASS」の導入を見送ることとなりました。

会場内

「エコキャンプみちのく」のコテージを借りることはできますか?
緊急車両導線及び運営保安の関係上、本フェスティバル開催期間中はコテージをご利用頂くことはできません。
会場内で日よけテントを使用することはできますか?
休憩用として、すぐに片付けられるもの、多くのスペースを必要としない日よけテントのご使用は可能です。
但し、混雑時やステージエリア等、場所によってはご使用可能なエリアを指定させて頂いたり、係員より移動・撤去をお願いする場合がございます。案内に従い、他のお客様のご迷惑とならない場所でご使用下さい。
会場で荷物を預けられますか?
会場内にクロークを設ける予定です。
詳細は後日発表いたします。
授乳やオムツ交換は可能ですか?
救護室内にて可能です。
雨が降っても公演はありますか?
雨天決行ですが、台風等の荒天の際は中止になる場合もございます。
荒天、自然災害が生じた場合は、当サイトにて随時開催状況に関する情報をお知らせいたしますので、お手数ですが、そちらをご確認下さい。
会場内での敷物の利用や折りたたみイスは使えますか?
使用可能ですが、混雑する場所で使用されている際は、スタッフよりご移動をお願いする場合がございます。
また、ステージ付近にレジャーシート等を設置しての場所取りはご遠慮願います。
お帰りの際は、必ずシートを片付けてからお帰り下さい。
2日目の公演もいらっしゃるというお客様も同様です。
タープ使用可能ですか?
会場内は非常に風が強く、またスペースに限りがありますので、タープの使用は禁止とさせて頂きます。
ペットを連れて行くことは可能ですか?
会場内へのペットの入場は、駐車場、キャンプサイトエリアも含め、一切、禁止となります。
予めご了承のほど、よろしくお願い致します。
ビンや缶類を持込むことはできますか?
会場内にビン入り飲料・缶入り飲料の持込みは禁止です。
持込が発覚した場合は、全て没収し処分させて頂きます。
携帯の電波は入りますか?
入りますが、会場は山間部にあり、また多数のお客様が携帯電話を使用されますので、状況によってはつながりにくくなります。
どのような虫がいますか?また予防策はありますか?
蜂やハエ、蚊、ブヨ、蛾などの虫が生息しています。
各自での注意が必要となりますので、虫よけスプレー等を事前にご用意下さい。
会場内で食べ物・飲み物は買えますか?
本イベントには複数の飲食店が出展致します。
詳細は、HPにて後日紹介致します。
気分が悪い場合はどうすればよろしいですか?
救護所をご利用いただけますが、応急処置のみとなります。
治療等が必要な場合は、お手数ですが、各自で病院に行っていただきます。また、気分が悪くなったり怪我をした場合は最寄りのスタッフにお声掛け下さい。
キャンプサイト券を購入しなかった場合、場内に宿泊する手段はありますか?
キャンプサイト券を購入されていない方は、場内に宿泊することはできません。
また、テントサイト以外でテントを使用することはできません。
飲食ブースに食事用のテーブル・イス等を設置していることがありますが、そこで寝泊まりすることもご遠慮下さい。
会場内での喫煙は可能ですか?
喫煙ブースでのみ、可能でございます。
詳細は、後日公開致します、会場マップをご参照下さい。
車椅子での来場は可能でしょうか。
可能ですが、場内は舗装されていない道もあります。
また身障者駐車場につきましては、個別のご予約が必要となります。
駐車券ご購入の前に、4/6(土)23:59までにarabaki@gip-web.co.jpまでご連絡下さい。
会場に何時頃行けば前で見ることができますか?
アーティストにより、混雑具合が異なりますので、お答えしかねます。
また、ステージ前での長時間にわたる場所取りはご遠慮下さい。

キャンプサイト

キャンプサイト券にテントはついていますか?
ついておりません。各自、ご用意をお願い致します。
なお、事前予約制にて、テント/寝袋/毛布のレンタル受付を行います。
お申し込みはこちら→【テント用品レンタルのご案内】
小学生はキャンプサイトの利用も無料ですか?
保護者同伴の小学生以下のお子様は、入場券同様キャンプサイトも無料でご利用頂けます。
但し、開催は初春の為、夜から朝方に掛けて気温が冷え込みます。その点をご理解頂いた上で、お連れ頂くかどうかをご判断下さいますようお願い致します。
キャンプエリアは入場券を持たなくても入場できますか?
ご入場できません。
バーベキューはできますか?
キャンプサイト内BBQエリア以外での火気の使用は禁止致します。
尚、BBQに必要な道具は、各自ご用意下さい。
キャンプサイトでタープ使用可能ですか?
キャンプサイト内は、非常に風が強く、またスペースに限りがありますので、タープの使用は全面禁止とさせて頂きます。

駐車場/アクセス

2日通し駐車券を購入した場合、1日目終了後に駐車場から車を出し、2日目にまた駐車することは可能ですか?
可能です。
但し、前日と同じ位置に駐車することはできません。
2日目も1日目同様、係員の誘導にしたがってお停め下さい。
車中泊は可能ですか?
車中泊は禁止です。
お客様の安全のため、また、近隣の迷惑となりますので、開催日前後及び開催期間中の会場周辺、駐車場での車中泊は禁止とさせて頂きます。
また、開演中にお車の中で寝ることは可能ですが、エンジンはお切り下さい。
会場まで公共バスで行くことは可能ですか?
「エコキャンプ入口前」というバス停 発着の路線バスはございますが、本数に限りがございます。
また、会場入場口前には停まりません(バス停から会場入り口までは徒歩約30分程度かかります。)
仙台駅/大河原駅発の臨時シャトルバスをご利用下さいますようお願い致します。
臨時シャトルバスは、事前にシャトルバス券を購入していないと乗車できませんか?
シャトルバス券は、シャトルバス乗降場にて当日も販売致します(料金UP)。当日のご購入は混雑も予想されますので、事前のご購入をお勧め致します。
車で送り迎えしてもらおうと思うのですが、乗降場はありますか?
P3駐車場に、送迎車用乗降場(自家用車/タクシー/運転代行用)を設けますので、乗り降りはそちらでお願い致します。
P3駐車場~会場間の移動には、無料シャトルバスをご利用下さい。
駐車場はいつから入場できますか?
駐車場の開門時間は、両日8:00、閉門時間は両日23:00でございます。
尚、4/27(土)23:00~4/28(日)8:00までは出庫できなくなりますのでご注意下さい。
3人で行くのですが、3人分駐車券は必要ですか?
車両1台につき駐車券1枚となりますので、乗車人数分用意する必要はございません。
一度外に車を出した後、再入場できますか?
可能ですが、再入場の際に同じ場所に駐車いただけるとは限りません。
身障者用駐車場を利用する場合、事前に申込が必要ですか?
ハンディキャップをお持ちの方でお車でご来場の方は、駐車券ご購入の前に、4/6(土)23:59までにarabaki@gip-web.co.jpまでご連絡下さい

宅配便サービス

会場での荷物の受取、会場から自宅への荷物の発送はできますか?
可能です。
【宅配便サービスのご案内】

ARABAKI ROCK FEST.が初めての方

どんな服装がいいですか?
  • 服装・靴は動きやすいものを推奨致します。
  • 寒暖の差も激しいため、着脱できる服装ですと、より便利です。
  • 春先で大変冷え込む場合がありますので、雨風を通さないジャケット等、防寒着をご用意下さい。 
  • 日よけ、汗拭き、熱冷まし等のため、タオルをお持ち下さい。
  • 汗などで体が冷えることがありますので、着替えを持ってくると、体調管理に効果的でしょう。
  • 帽子は、日焼けや日射病の対策になります。

落し物・忘れ物

開催中、会場内での落し物につきましては、会場内のインフォメーションにて対応いたします。
開催終了後は、大河原警察署へ届けられます。

<開催期間中>
4月27日(土)〜4月28日(日)
受付時間:各日 10:00〜22:00
受付場所:場内インフォメーションにて受付、返還

<開催後 受付期間>
受付期間:5月10日(金)〜7月12日(金)
※5月9日(木)までは落し物の整理期間となります。落し物の問い合わせにお答えできませんので、お電話はご遠慮ください。

【会場内】
大河原警察署会計課
TEL :0224-53-2211

【仙台駅/大河原駅シャトルバス、駐車場〜会場無料シャトルバス内】
宮交観光サービス(株) TEL 022-349-8108(月〜土曜日9:00〜18:00)

なお、期間中にお問い合わせのなかった物については処分させて頂きます。何卒ご了承下さい。

お問い合わせフォーム